フィリピン特殊詐欺グループ

少し前の話になるがルフィと呼ばれる、フィリピンの特殊詐欺グループのトップが捕まり話題となった。特殊詐欺じたい最近の犯罪と思っていたが、古くからある犯罪となってしまった。警察の厳重な取締にもかかわらず、幾重にも重ねられたトラップによって特殊詐欺グループは存続している。

グループ自体が不透明であるため取締りしにくいとする指摘がなされているが、半グレグループも同一の性質を持つ犯罪組織であるため、警察の捜査、法律を変えていかなければならないと思う。

騙される方が悪いなんていう人もいるけど、絶対にそれは違う。騙される方が悪いなんて言う世の中なら法律も警察もいらないんだから。資本主義からルールを取ると戦争になる、皆が損をする戦争状態を避けるためにも特殊詐欺グループのような組織の撲滅を願っています。

Follow me!